たるみ予防グッズを使って、ハリのあるお肌をキープしたいと考えている方も多いでしょう。
さまざまなものが販売されていますから、自分自身にピッタリのものを選んでください。
いずれにしても大切なのは「取り入れ方」です。
そこでここでは、たるみ予防グッズとの付き合い方をまとめていきます。
説明書は必ず読むこと
グッズによって使用方法が異なります。
使用頻度から時間そして、前もってスキンケアが必要なのかどうかなども変わってくるのです。
間違った使用方法をしてしまうと、たるみに繋がってしまいかねません。
また、グッズの持つ効果を最大限に引き出すためにも説明書を必ず読むようにして下さい。
もし「捨ててしまった」のであれば、今ではインターネットの公式サイトから使い方を読むことができますので確認してみましょう。
刺激を与えるタイプのものについて
リンパマッサージ系のグッズやローラーさらにはツボ押しグッズなどを利用してたるみ予防を行う場合の注意点です。
刺激は強いほど良いと思っていませんか。
これは「間違い」です。
痛みが強いとリンパが滞っているからゴリゴリとほぐすのが良いといわれることもあります。
プロに施術を受けるのであればそれでも構いませんが、自分自身で行う場合には「気持ちの良い刺激」で行うよう心がけて下さい。
スキンケア機能がついているタイプについて
美顔器は特に、スキンケアも同時に行えるタイプが多い傾向にあります。
化粧水や美容液などを使用して、お肌のお手入れも忘れないようにして下さい。
導入美顔器機能が搭載されているのであれば、お手持ちの化粧水が使用可能なのか・専用のものが必要なのかなども確認しておくと効果を十分に引き出せます。